「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お孫ちゃん( 8 )

誕生日

お孫ちゃんは4月1日に元気に1歳になりました。
みんなでお祝いをしました。

d0129780_1330554.jpg
奥のケーキは大人が食べる用、手前はお孫ちゃんが食べられるケーキです。


d0129780_13305545.jpg
バァバ渾身の作。なんてね。
食パンを丸く切って、クリームの代わりにヨーグルト。だからとーっても簡単。イチゴでデコレーションしたら、豪華になりました。



d0129780_13315963.jpg



d0129780_13323758.jpg
一升餅を背負っても、びくともしません。



そろばんやらのカードをおいて、どれを一番に取るかは、まっすぐにボールのカードへ。やはり体育会系のようです。



d0129780_13341961.jpg




d0129780_13344218.jpg




誕生日の二三日前から、歩きはじめ、最近はかなりの距離を歩くようになりました。
赤ちゃんの成長には驚かされます。

とにかくこれからも元気でね。
[PR]
by smp0921 | 2015-04-04 13:28 | お孫ちゃん

初節句

3月3日に初節句のお祝いをわが家でしました。
お雛様は2月の初めに買って、自宅に飾りました。
d0129780_17345847.jpg




d0129780_17345806.jpg









3月3日は
d0129780_17345819.jpg



d0129780_17345807.jpg

まずは撮影会。カメラが何台もで、まるでアイドルの撮影会です。



d0129780_17345882.jpg

ご本人はちらし寿司風お粥です。




d0129780_17345961.jpg

イチゴも食べて、満足、満足。
最近は自分で掴んで食べたい!



これからも元気で、大きくなってね。







[PR]
by smp0921 | 2015-03-09 17:19 | お孫ちゃん

成長

早いものでもう10ヶ月。
日々成長です。

d0129780_1132479.jpg



d0129780_1141910.jpg



d0129780_1145181.jpg



d0129780_1154470.jpg




d0129780_1153843.jpg



d0129780_116398.jpg



d0129780_117625.jpg



d0129780_1172845.jpg



d0129780_11114732.jpg



d0129780_1175257.jpg



d0129780_11122812.jpg




最近はつたい歩きが大分上手になりました。ご飯は手づかみで食べたがるし。
言葉やしぐさを真似るようになったり。

大人は1年で何も変わらないのに。
赤ちゃんはすごいね。
[PR]
by smp0921 | 2015-02-20 11:00 | お孫ちゃん

秋はそこまで

すっかり涼しくなったスマ家地方。

d0129780_9553632.jpg
元気なお嬢さん。


d0129780_9565810.jpg
最近は畳の部屋に放牧されます。

d0129780_9573073.jpg



d0129780_9572425.jpg



d0129780_9575653.jpg
何やら熱心に研究中。


d0129780_9584522.jpg




d0129780_9593122.jpg
お腹を中心にグルグル、ずんずん後ろにずりばい。

ハイハイももうそろそろ。
[PR]
by smp0921 | 2014-09-23 09:53 | お孫ちゃん

秋はまだまだ

9月になりました。
一時期涼しくなったけど、また暑さがぶりかえし、エアコンをつけました。



5ヶ月になったお孫ちゃん。


d0129780_1938213.jpg
風邪をひいて咳と鼻水。
初めて健診以外でお医者さんへ。
お薬を貰いました。
でも熱も出ないし、ひどくならないで良かった。

ただ私も1日風邪気味になり、パパとジイジもやはり風邪で1週間くらい体調が悪くなり、ついにママもただ今風邪で、家族一同風邪ぴきになりました。

本人は今はいたって元気でなによりです。




d0129780_19443026.jpg
1日1日出来ることが増えていきます。


d0129780_19452956.jpg




d0129780_19455237.jpg
最近のメリーの遊び方。



d0129780_1947126.jpg



d0129780_19465813.jpg
何でも口で確認して



d0129780_19481010.jpg



d0129780_19482598.jpg
一人でもぞもぞ、ここまで移動します。



成長は嬉しいけれど、どんどん目が離せなくなります。
[PR]
by smp0921 | 2014-09-05 19:35 | お孫ちゃん

成長

4ヶ月になったお孫ちゃん。
日々成長しています。

体重も身長も、すでに2ヶ月先の月齢くらい。



d0129780_2354519.jpg
まだしっかりはつかめないけれど。



d0129780_236439.jpg
ご機嫌ならば一人でお話し。




d0129780_2373697.jpg
体をクネクネ、足をバタバタで、

d0129780_2382766.jpg
90度回転。




そして
d0129780_2391978.jpg



d0129780_2391625.jpg
ついに自力で寝返り完成。




どんどんめんどくさく・・・いえ、目が離せなくなります。
[PR]
by smp0921 | 2014-08-05 23:02 | お孫ちゃん

お食い初め

お孫ちゃん、元気に100日を過ぎました。

一応お食い初めをしました。

d0129780_1555342.jpg



写真撮ったら、あれっ!歯がための石を並べ忘れた。



d0129780_15565416.jpg
2回目。さすがに飽きたのでママに抱っこ。



元気に大きくなってなによりです。
[PR]
by smp0921 | 2014-07-16 15:52 | お孫ちゃん

プロ

まだ5月だというのに、昨日、今日と30度近い暑さ。


先日若いパパとママは、スタジオアリスの無料撮影券を持って、撮影に行きました。
そこは商売上手、あれこれ撮して、色々買ったらしい。

パパが撮った動画を見たけど、さすがプロのスゴワザ!
笑わせる、泣き止ませる!


まだ出来て来ないけど、待受にと、送ってもらった写真。
d0129780_15475012.jpg


ついつい買わされちゃうのがわかります。
[PR]
by smp0921 | 2014-05-31 15:37 | お孫ちゃん