カテゴリ:未分類( 46 )

夏の終わり?

昨日今日と涼しいスマ家地方です。
夜エアコン無しで寝られるのは助かります。

わが家の王子さまランスくん、お陰さまで元気です。


先週大学病院へ。
じじ、ばば託児所がお休みだったので、私も一緒に行きました。

d0129780_21381482.jpg
車を降りてウロウロ。



d0129780_2139379.jpg
たくさんのわんちゃん、ねこちゃんが来ていて、みんな大変なんだろうな、と。
でもある意味、みんな愛されていて、幸せな子たちばかりなんだろうな、とふと考えてしまいました。


診察も異常無し、血液検査も異常無し。
経過観察になりました。


いつ再発するかわからないけど、今が元気なら良いよね。


d0129780_2143242.jpg

[PR]
by smp0921 | 2014-08-27 21:28

猛暑

毎日暑い。
お盆も過ぎましたが、夏休みもお盆も関係のないわが家です。

ネエネは三日ほどお休みがあったので、ジジ、ババ託児所もお休みでしたけどね。


お孫ちゃんは日々成長。
次々出来ることが増えてきます。

d0129780_210334.jpg
楽々寝返りをして



d0129780_2111812.jpg
クッションで遊んでみたり



d0129780_212696.jpg
最近のマイブームは、自分の足をさわること。





d0129780_2125377.jpg
両側をガードしてみたら



d0129780_2134324.jpg



d0129780_2142268.jpg
とりあえず両方挑戦。



この頃は回れなければ、横になったまましばらく遊んでいます。


寝顔もすっかり幼児の顔になってきました。産まれたころのことが、遠い昔のような気がします。



で、うちのボクちんは
d0129780_21212572.jpg
少しのすきを見計らって、甘えてます。
[PR]
by smp0921 | 2014-08-18 18:57

色々

誕生日を終えたランスくん、8日の朝に異変。
朝起きたらボクちん、いやにおとなしい。シッポはまるまってるし、耳をみたら真っ白、あわてて口の中をみたら、歯茎と舌は白くなかった。
目がショボショボで、メヤニがいっぱいで。午前中に病院へ。
d0129780_16121050.jpg



血液検査はほぼ異常無し。目は結膜炎がひどいけど、目自体の異常は無し。
ただ炎症をはかる数値の検査は、他所へ出すので結果が分かるのはしばらくあとに。
目薬をもらい、翌日アレルギーの検査をすることにしました。


ご飯を食べないけど、少し元気になりました。でも目がショボショボで、開けているのが辛いみたい。

翌日病院で目を検査。
ただの結膜炎では無く、ぶどう膜炎という病気だろうと。
専門のお医者さんにみてもらうために、大学病院へ行くことになりました。
でも混んでいるので、次の週の火曜日に。

木曜日、目は大分楽になったようだけど、元気が無い。
先生が心配して、とりあえず診てくれる二次診療の病院を予約して、すぐに行くことになりました。私は用事があったので、パパさんが連れて行きました。
ところが病院の受付の行き違いで、目の診察しかされず、身体の診察はしないで帰ってきた。
それを知った先生、二次診療の意味が無い!って怒ってました。
まったくね!
ちなみに後日その病院から、先生の所とわが家にもお詫びの電話がきましたが。

とにかく食べないので、脱水になると大変と、夕方また病院へ。点滴をしてもらいました。
炎症をはかる数値の結果が。
結構高かった。

金曜日、点滴をしてもらいに病院へ。
診察したら首のあたりが腫れてきたとのこと。
細胞を採って検査に出しました。


毎日点滴。
ご飯は柔らかいものなら食べるので、缶詰やら色々ただし少しだけ。


月曜日は喉の腫れが少しひいてきて、元気も大分出てきました。
食欲はあるみたいだけど、固いものは嫌がります。

d0129780_2024472.jpg



そして火曜日、私はお孫ちゃんが来るので、パパさんが連れて大学病院へ。
エコーや色々検査したけど、炎症数値が高い以外、異常は見つからず。
1週間抗生剤を飲んで、様子をみることになりました。
それでも炎症数値が高い時は、CTや喉の腫れをもう一度検査です。
炎症数値以外の血液検査はほぼ良いので、はっきりした原因がわからず、スッキリしません。

火曜日に行った二次診療の病院で診てもらった眼科の先生が、わりと近くで主治医の先生のお知り合いだったので、一応今日またその先生の病院へ行ってきました。
目のぶどう膜炎は治っているとのこと。ただしこの病気は、再発することが多いということでした。


d0129780_2001481.jpg
最近はシッポも上がってきて、散歩も行きたがるようになりました。

ただ今日は寝てばかりいるから、ちょっと心配。

まだまだ心配はつきません。
[PR]
by smp0921 | 2014-07-16 16:08

成長した?

1才になって少しは成長したかな?
アマガミも大分なくなりました。まだテンションが高くなると、あちこち噛みたくなりますが。

d0129780_10585785.jpg
甘ったれは相変わらず。


d0129780_10595549.jpg
すきあらば椅子にのることを覚えました。

なんでも噛み砕いて飲み込むので、おもちゃも貰えませんでした。でも最近はあまり飲み込まなくなったので、少しおもちゃも貰えます。
d0129780_1132324.jpg
カミカミカミ。


とりあえず元気です。
でも耳が少し外耳炎ぽくて赤くなってきたので、お医者さんへ。
きれいにお掃除してもらい、しばらくお薬をつけてます。

昨日も診察へ。
まだ少し赤いので、もう一息。


帰りに買い物をするため、シマホへ。
d0129780_1183482.jpg



そうしたらペットショップにランスがいた!
全く同じ色の6ヶ月のトイプーちゃん。値段も半額で………
見なかったことにして、慌ててそこを離れたら、そこには珍しくフラットの女の子が!!!
まだ2ヶ月にもなってなかった。
ぐっすりおねんねしてた。

寝ていて良かった。目が合わないですんだから。

やはりあそこは、近づかない方が良さそうです。






成長したとはいえ、まだまだ手のかかるボクちん。
うっかりしていると、いまだにこんなこともします。
d0129780_11152844.jpg
アブナイ、アブナイ!
[PR]
by smp0921 | 2013-08-22 10:55

テスト

スマホからできるかな?
d0129780_11153979.jpg

[PR]
by smp0921 | 2012-12-24 11:12

今日という日

お気に入りとの日々の生活をつづろうと思います。
そして自分の備忘録のために。
パソコン初心者で、何にもわからないけど、すこしづつでも続けて行かれれば。
またこれから新しいお気に入りもたくさん見つけたいな。

今日ブログを始めたのは、一番のお気に入り、我が家のアイドル、
愛犬のスマッピーの誕生日だからです。

d0129780_16224093.jpg



スマッピー3歳のお誕生日おめでとう。
元気で3歳になってくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。

今晩は何食べようか。
[PR]
by smp0921 | 2007-09-21 16:07