2017年 07月 12日 ( 1 )

びっくり!

書こうか迷ったのですが、最近は日記として書いているので、備忘録として書いておくことにしました。

実はワタクシ、先月の末に1週間程入院していました。

6月23日の夜9時頃、トイレに行きたくなったら下痢。でもお腹も痛くないし、ところが10時過ぎにまた下痢。今度は一緒に下血!
さすがにビックリ!主人を呼んで見てもらい、どうしよう。
主人もビックリして、すぐ救急車を呼ぼうと。私は割と元気なので、そこまでしなくてもと。
とりあえず近くの病院に電話をしてもらいました。しかし内視鏡をする先生がいないと断られ、救急の情報センターの電話番号を教えてもらいそちらへ電話。症状を聞いてお医者さんから指示があります。結局すぐに救急車を呼んで下さいと言われ、救急へ電話。
救急車はすぐ到着。私は下血のためか、貧血を起こしそうな感じで、少しフラフラしていたけれど、歩いて車に乗りました。
救急車の方も近くの病院に連絡したようですが、やはり同じ理由で断られ、結局隣の区の救急病院へ。
初めて救急車に乗りました。

病院ではすぐに点滴の針を入れられ、そこから造影剤を入れてCT検査。
大腸から出血したようだけれど、大量に出血はしてないので、とりあえず入院して翌日大腸カメラ、ということになりました。
病室に落ち着いたのは、すでに12時をまわっていました。

主人はタクシーで家に帰り、私は薬と水分などの点滴を24時間、そして絶食。
d0129780_20400907.jpg

痛みなどは無いけれど、ほとんど眠れず朝になりました。




[PR]
by smp0921 | 2017-07-12 20:00