カイカイのその後


去年の夏は2回ほど、全身に湿疹ができて、抗生剤の
お世話になりました。
そして薬浴の代わりに、週2回のシャンプーと、
スマちんも私たちもがんばりました。

夏に入る頃、アドバイスをいただいて、
体質改善のためにフードを変えました。
本当は生食にすると良いのでしょうが・・・

スマちんのもう一つの問題が、肥満。
ドライフードだと、すぐ太る。なのでいつもフード
少しに野菜やおからでトッピング。
前に生食にした時も、何故か痩せない・・・・


d0129780_1741787.jpg
写真は最近のスマちんです。カイカイには関係ありません


今回これにしました。
ちょっとお値段ははりますが、この中でもローカロリーの
カンガルーのお肉です。

秋になるころ、なにせこの夏シャンプーで、大変な思いをした
私たち・・・・
あんまり変わらないかしらね、と思い始めていました。
でもダイエットには、効果抜群。
スリムなスマちんで、いられました。


d0129780_176282.jpg




でもある時「最近目やにが少ないよね」
そうなんです、スマちん小さい頃から、目やにが
たくさんで、1日何回も取ったり、目を洗ったりしてました。
それが1日一回取るくらいで、大丈夫に。



その後、毎日の掃除はもちろん、部屋のあちこちに
こんなものを置いたり・・・・・


d0129780_1773639.jpg


そして冬に入り、大分落ち着いてきました。
毎日塗っていた薬も、時々になったし、
ものすごーく痒がる時に、痒み止めを少し飲むだけで
済んでいます。
シャンプーの回数も、少し減らしても大丈夫に
なったし。

そして「そう言えば、今年はフケがあんまり出ないんじゃない」と・・・
今まではこんな感じでしたからね。

これで落ち着いてくれると良いのですが・・・
夏になってどうなるか・・・・
それが問題です。


d0129780_1791494.jpg



でも今は元気で、遊び、いっぱい寝ております。
[PR]
by smp0921 | 2009-01-14 17:15 | わんこ
<< 柚子胡椒 カレンダー >>