週末は


たった4人なのに、夕飯はなかなかみんな揃いません。
なので週末はお鍋の日。
これもみんな揃うとは限りませんが。

この週末もお鍋。

我が家定番のうどん鍋。
d0129780_11265425.jpg


パパさんがうどんが好き、味噌味が好き、
ということでうまれた、我が家オリジナル。
って、まあ寄せ鍋の、味噌味版というだけですが。

普通お鍋の時は、お鍋を食べて、しめにうどんや、
ご飯を入れて雑炊、が一般的。
ところがうちの人たち、お鍋だけですぐお腹いっぱいに
なってしまいます。
そのためうちの場合、ご飯を食べながらお鍋、となります。


d0129780_1133311.jpg


お野菜はある物何でも。
下の方に大根とにんじんが入ってます。
お豆腐もね。
今回は牡蠣も入って、ちょっと豪華に。



d0129780_11332315.jpg


おうどんでお腹いっぱいだけど、
やっぱりご飯も食べたいと、いう人もいて、
この他ご飯も食べておりました。
[PR]
by smp0921 | 2008-11-10 11:40 | 日常
<< また遊ばれてます お似合いよ >>