お豆腐三昧


先日お彼岸に行かれなかったお墓参りへ。
その帰りに、またお正月に行った、ここで食事をしました。

ここは帰り道の途中だし、駐車場が広くて、
スマちんを車で留守番させても安心なのです。


最近パパさんが、写真は?って言ってくれます。
でも最初はやっぱり食べちゃった・・・
d0129780_14493059.jpg
季節の盛り合わせなので、菊のお浸しや、焼き栗がありました。


d0129780_14494880.jpg
 湯葉のとろろ蒸し
 
d0129780_14501075.jpg
 揚げを焼いたのを

d0129780_1450342.jpg
 ネギ味噌や、みょうがと鰹節をのせてたれをかけたり・・・



d0129780_14504996.jpg
 暖かい出汁が入った豆乳の中にお豆腐

d0129780_14511069.jpg
 こちらはほんのりあたたかい、くみあげ豆腐

この他にゴマ豆腐、ご飯にデザート・・・・
けっこうお腹いっぱいになりました。


やはりお豆腐ばかりなので、ちょっと飽きちゃうかな。
季節の盛り合わせ以外は、同じなので、
まあ2回来たので、もういいかな・・・

どこか他も新しく開拓しなくちゃ・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-10-14 15:03 | 日常
<< もお~!!! 朝の風景 >>