旅の思い出 ③


SMAP週間で大忙しの月末が終わったとたん、
パソコンのご機嫌がちょこっと悪くなり・・・
超初心者のワタクシは、どうにもならずパパさんが
お休みになってやっと回復しました。

で、またまた北海道の続き


やっと二日目

朝ごはんを食べてから、近くの中島公園の散歩へ。
お休みなのでフリーマーケットで賑わっていました。
中にある国の重要文化財の豊平館
d0129780_2292964.jpg

中は結婚披露宴などが出来るようでした。

d0129780_2216411.jpg

d0129780_22144299.jpg
すこーし色づき始めていました。



さて今日は積丹半島へ
d0129780_22175598.jpg


d0129780_22185372.jpg

本当はこの先まで遊歩道があるのですが、
メンテナンスのため9月1日から通行止めでした。
残念!もっと良い景色だったでしょうに・・・

d0129780_22214078.jpg

でもいわゆるシャコタンブルーといわれる海は、
とてもきれいでした。
d0129780_22221231.jpg




さてお昼です。
美国へ戻って、ふじ鮨へ。
d0129780_2232414.jpg


積丹の夏といえば生うにですが、これも
8月いっぱいで終わり・・・・
でもおいしい旬のにぎりをいただきました。
d0129780_22342798.jpg


パパさんは天ぷら定食です。
d0129780_22344951.jpg

ここで悲しいお知らせ・・・・
パパさん生の魚が食べられません。
というかお魚ほとんど食べません。
食べられるのは干物とアジと鮭くらいかな・・・・

でも最近は新鮮なお刺身は、少しは食べられるように
なりました。北海道のお刺身は食べられるそうです。


お腹もいっぱいになったところで、
小樽に寄って、少しブラブラしました。
d0129780_22405587.jpg


d0129780_22412011.jpg

小樽は何回か来ていますが、だんだん観光地っぽく
なってきました。

今回北一硝子に足を踏み入れなかった私って、
えらい! なんにも買い物しなかったもの・・・


札幌に戻ってホテルで一休み。
暗くなってからすすきのへ。
くし路で晩御飯です。

夜も新鮮なお魚を食べました。
d0129780_2248115.jpg
またまたお刺身。ほとんど私が食べました。
d0129780_22483721.jpg
 ホッケはパパさんも食べられます。ってもう食べた後だけど。
d0129780_2249657.jpg
 焼いたかにさんもおいしかった。


きれいな景色と、おいしいお魚で満足な一日でした。

でも車に乗ってばかりで、そして食べてばかり・・・
北海道旅行は、胃が丈夫じゃないとつまらないです。
食い意地がはっているワタクシ、胃薬を飲みながらでも
いっぱい食べたい!
あと一日、明日も食べるぞ~!
まだ続く
[PR]
by smp0921 | 2008-10-04 22:59 | 日常
<< 旅の思い出 ④ 元気です >>