旅の思い出 ②


さてさて昼食後はまた富良野へ戻り
こちらへ
d0129780_21591882.jpg

富良野牛乳プリンでおなじみのフラノデリスです。

3連休の日曜日、帰りのお土産にという人で
ここも行列でした
d0129780_2242653.jpg

あきらめようかとも思いましたが、やっぱり来たからには・・・・
パパさんは車で休んでいてもらって、並びましたわ。

今日のデザートにチョコケーキと、チーズケーキを買い、
牛乳プリンはお土産に、自宅へ発送しました。

やれやれ・・・・

この時点ですでに4時半近く、今日の泊まりは
札幌です。

でももう一か所行きたい所があるのです。
パパさんが良いよって、言ってくれたので、
甘えて立ち寄ることにしました。

d0129780_2295874.jpg
ふらの硝子

これが買いたかったのです。
d0129780_22122745.jpg
  ガラスで作ったラベンダー

その他色々な作品を見たり出来るのですが、
買い物だけをしてそそくさと後にしました。

そして一路札幌へ。
暗くなり、十五夜の満月がきれいでした。


7時半近くやっとホテルにチェックイン。

さっそく晩御飯を食べに出かけました。
中島公園近くのホテルだったので、歩いて
こちらへ
d0129780_2218241.jpg
キリンビール園へ。

こちらは生ラムジンギスカンがおいしいということで
d0129780_22221523.jpg

確かに、すごくジューシーで、今まで食べた
ジンギスカンの中で一番おいしかったかも・・・・

もちろんビールもおいしかったです。


朝5時に家を出て、延々車を走らせたパパさん、
ビール少しで、ダウンでした。
本当にお疲れさま。

やはり富良野辺りで泊らないと、ちょっと
大変ですね。
北海道はでっかいどう!!!

まだまだ続く・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-09-24 22:30 | 日常
<< 行ってきました お誕生日♪ >>