旅の思い出 ①

今年は夏の家族旅行へ、行かれませんでした。
主婦は家にいると、お休みなんてありません。

ネエネが留守番をしてくれるというので、
パパさん夏休みをずらして、14日~16日まで
二人でひさーしぶりに北海道へ行ってきました。


当日ANAはシステム障害で、大変だったようですが、
幸いJALだったので、予定通り出発。

自称晴れ男のパパさんのおかげで
曇りの羽田から
d0129780_1444322.jpg


快晴の旭川へ
d0129780_1445929.jpg
涼しい~!

レンタカーを借りて、いざ!美瑛、富良野方面へ。
旭川は3回目くらいですが、未だに旭山動物園は
行っておりません。

適当に車を走らせる、O型夫婦。
目についた所へ入ります。
サルビアの赤がすばらしくきれいな
かんのファームです。

d0129780_14554064.jpg
 赤とむらさきのサルビアがきれいでした。

d0129780_1552146.jpg



d0129780_1456167.jpg
   ほんの少し残っていたラベンダー・・・


しばらく走って四季彩の丘

d0129780_15154750.jpg


d0129780_15162479.jpg



d0129780_1517665.jpg




d0129780_15174161.jpg

どこまでも続く丘、広い空。
この風景が好きで、何度も来たくなってしまいます。



d0129780_15181197.jpg
色とりどりの鶏頭の花
 
そしてもう一か所
ファーム富田
d0129780_1526113.jpg

こちらはやはりラベンダーがメインのため、
秋の花は少しだけ・・・・
あの7月のラベンダーがいっぱい!の
イメージがあって、ちょっと寂しかったかな。

d0129780_15262447.jpg

とりあえずお約束の、ラベンダーアイスを食べました。






美瑛にもどりテレビで良く見たお店
木のいいなかま
d0129780_15375769.jpg

1時を過ぎていましたが、日曜日ということもあって、
お店の前に行列ができていました。
でもそれ程待たされることなく中へ。

d0129780_15382773.jpg
  私は野菜カレー

d0129780_15385760.jpg
  パパさんが注文した肉じゃがオムレツ

野菜カレーの野菜がおいしかったのは、もちろんですが、
肉じゃがオムレツの、じゃがいもが最高においしかった!!!!
柔らかさといい、味付けといい・・・
満足満足。

一日目はまだまだ終わりません。
でも今日はここまで・・・・

つづく・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-09-20 15:57 | 日常
<< お誕生日♪ Get!! >>