やっと水遊び


今週本当は私とパパさん、木曜日から二人で尾瀬へ行く予定でした。
ところがパパさん仕事を休めなくなり、先週泣く泣くキャンセル。

ところが急に金曜日は休めることになりました。
それならスマと出かけよう!
スマはカイカイがひどくなっていたので、泳ぎに行くのを
自粛していました。でも最近やっと良くなってきたので、
水遊びに行こう!

初めは本栖湖へ、と言っていたのですが、パパさんが
行ったことのない所へ行きたいと・・・・
それなら川だね。ということで、青梅の方の多摩川へ
行ってきました。

d0129780_22342889.jpg
川で泳ぐのは初めてなので、ジャケット装着。ロングリードもつけてね。

果敢に飛び込んだものの、あまりの流れの速さに、
ちょっとびっくり・・・
ボールはアッという間に流れて行ってしまいます。
テニスボール3個も流しました。

パパさんボールのふりをして、石を投げると、
スマちんそこに向かって泳ぎはじめます。
d0129780_2239362.jpg
  スマちん、泳ぐだけで楽しいようです。

ここは公園内のバーベキュー場。
うれしいことに駐車場も、入園料も無料。
なので休みの日は、大変の事になるようです。
それに難点は駐車場がとっても狭い。
休みの日は余程早くこないと、止められないようです。

この日は平日、その上お天気も怪しかったので
d0129780_22474554.jpg
バーベキューのグループが一組
ここは人も泳げます。先の方で岩から、飛び込んだり
していました。

d0129780_2248111.jpg
 デート中の若いカップルが一組
そして私たちだけ・・・

d0129780_2253448.jpg


d0129780_22533456.jpg


d0129780_22535611.jpg
何見てるの?



きりがないので、強制休養
d0129780_22592893.jpg
  ちょっとお疲れ・・・

d0129780_2312238.jpg
視線の先は

d0129780_2315651.jpg
 パパさんが見せびらかしますう~!





水はこんなにきれいで、冷たかった・・
d0129780_235249.jpg


休んだ後はまた川へ
d0129780_2371421.jpg
  流れに逆らって泳いでいます。
       良い運動だわ。


 
とにかく久しぶりにたくさん泳ぎました。

そのうちぽつりぽつりと、雨が落ちてきました。
急いで撤収。車に乗り込んだら本降りになりました。

その後多摩地方は大雨に。帰りは前が見にくいくらいの
降りに・・・
でも我が家の方は、たいした雨ではなかったようです。

久しぶりにスマにとっても、私たちにとっても
楽しい一日でした。


最後に満足そうなスマちん
d0129780_23172657.jpg

[PR]
by smp0921 | 2008-07-19 23:33 | わんこ
<< お弁当 抵抗してみます >>