そわそわ!


この時期になると○MAPファンは、そわそわしはじめます。
今年はコンサートがあるのかどうか・・・・

昔は連休が明けると、案内が届いたものです。
でも最近は開始の数週間前、ということも。

本当に困るんです。
夏の予定を立てられなくて・・・・

何年か前、○MAP熱が最高の頃、東京の公演が
終わってから、もう一回行きたいねと、
友達と盛り上がりました。
そして札幌の最終日に行くことになりました。
ところが主婦の悲しさ、友達はやはり行かれないことに。
私もどうしようと迷っていたら、北海道に行ったことの
無かったパパさんが、一緒に行ってくれることになりました。

d0129780_161699.jpg
          藻岩山からの札幌ドーム


ただし、コンサートは絶対に!いやだ!って。
どうしよう!チケットは2枚あるのに。
思いついたのが、札幌にいる学生時代のお友達。
聞いてみると、一度行ってみたかったとのこと。
おかげで何年かぶりに、旧友とのおしゃべりも
堪能できました。

コンサートの間、パパさん一人で藻岩山に登ったり、
札幌観光を楽しんだようです。
パパさん結構一人で知らない街をブラブラするのが
好きです。

次の日二人で札幌観光。

d0129780_16181248.jpg
      北海道大学をブラブラしたり

d0129780_1618356.jpg
        時計台

d0129780_16185025.jpg
      小樽でおいしお寿司も食べました。



さてこの札幌公演のチケットですが、もちろん
私は持っていませんでした。
どうしたものかと思っていた時、
あるファンサイトのチケット掲示板で譲っていただきました。

そして譲っていただいた方(熊本にいる女性ですが)とは、
いまだに年に数回メールをしたりするメル友になっています。
でもお互いに顔も、声も知りません。
彼女が東京に遊びにくると、「今来てますよ」って、
メールがきます。
私が熊本へ行った時も、「今来ましたよ」って、
メールしました。

この、情報が溢れている時の、
こんな関係が私はちょっと好きです。
彼女は私より20歳以上若いけど、
同じ話題で盛り上がれて・・・・

この歳で色々な事に首を突っ込むと、
色々な繋がりができて、楽しいな、と
思う今日この頃です。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-25 16:31 | 日常
<< カイカイです すっきり! >>