一週間のいろいろ


寒いですね。周りに風邪ひきさんがたくさんです。
なのに台風は来ているし、変な天気が続いています。

パパさんは連休中大人しくしていたおかげで、連休明けには
無事仕事へ出かけました。
この寒さでちょっとまたぶり返しそうなので、
気をつけてもらわないと。

先週はこんなものをもらったので行ってきました。
d0129780_105232.jpg

昔、娘に読み聞かせていたころは、
あまり深くみていなかったけど、
こんな風に作っているんだ、とか、原画や絵本がたくさんの
楽しい展覧会でした。


そしてお昼に食べたこれ
d0129780_1056269.jpg
  「上野精養軒」のオムライス
上にビーフシチューがかかっていて、ちょっとお高いけど、
すんごくおいしかった!!!!

そして銀ブラ(きゃー!懐かしい言葉)
d0129780_1059596.jpg

昔、職場が新橋だったこともあって、銀座にはしょっちゅう
来ていました。でも今はすっかり様変わり。
ブランドビルがたくさん、そして4丁目で聞こえてくる
言葉は中国語がたくさん。
d0129780_1112755.jpg


この後「千疋屋」で、フルーツパフェを食べました。
これも思い出の味。昔ほどフルーツは入ってなかったけど、
シャーベットはおいしかった。満足満足。



そして9日はパパさんの誕生日。
ケーキは6日に食べちゃったし、イベントはありません。
でも夕食は好物のメンチカツを作りました。
あんまり欲しいものの無いパパさん。
プレゼントの無い年もあるのですが、今年は
ちょっと物欲があったのを知っていたので、
私からは
d0129780_119686.jpg
   結構お城マニア

ネエネからは
d0129780_1194315.jpg
   いまさらCDウォークマン。
ネエネは手ごろなのを探すのに苦労していました。
また一年元気で過ごしてください。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-13 11:26 | 日常
<< もう一人のももちゃん Happy Birthday >>