人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬だけど

今年はまだイチョウが黄色くなっていたり、12月も10日になるのに紅葉していて、ちょっと変な感じです。でも確実に寒くなってきています。

ただ部屋の中はただいまシャコバサボテンが満開。
冬だけど_d0129780_13584155.jpg

冬だけど_d0129780_1359868.jpg

この他にもまだ2鉢くらいあります。みんなバアバが丹精したもの。
今年の暑い夏にも負けないで、元気に咲いてくれました。
でもみんな大きくなりすぎてきたので、少し新しくしようと
春に挿し葉(?)したものも、ちゃんと根付いてつぼみを持ちました。
冬だけど_d0129780_1424812.jpg


庭の方は春に備えて、パンジーとビオラを植えました。
冬だけど_d0129780_146464.jpg

冬だけど_d0129780_1463467.jpg

冬だけど_d0129780_1465744.jpg

もっと植えたいけど、狭い庭なのであと少しかな。
早くしないと遅くなっちゃうね。
by smp0921 | 2007-12-10 14:10 |
<< ニャンニャン お散歩 >>