人形町

昨日はこんなところへ行ってきました。
d0129780_1544178.jpg

まずは水天宮へ。
今の所用はないけれど、お参りしてきました。
若いカップルがお札をいただいて、うれしそうに記念写真を撮っているのを見ると、こちらもなんだかうれしくなってきました。

お目当てはこれ。人形町の人形市。
d0129780_15484491.jpg

水天宮から人形町への歩道にテントが張られ、色々な人形が売られていました。
日本人形や西洋のアンティークドール、ぬいぐるみや骨董品まで。
こんなお店も
d0129780_15515142.jpg

ちょっとのぞいていたら、わきの道に行列が
d0129780_15532090.jpg

お昼はここで食べようと思っていたけど、まだ11時前です。
でももう10人以上は並んでいたし、11時半からだけどさっそく列に並びました。
あっという間に列は長くなりました。写真は11時半近くの様子です。
最後尾は角を曲がって続いていました。
そうです人形町といえば玉ひでの親子丼です。
d0129780_1603751.jpg

写真撮ってない!半分食べたところで気が付いた。
半分で失礼します。
本当に美味しかった!話題になるだけはありますね。味といい、
トロトロかげんといいおうちではなかなか出せません。
普通、外で親子丼を食べようとは思わないけれど、美味しいところのは、本当に美味しい。

この後また人形のお店を見て回り、結局何も買わず、水天宮前の人形焼をお土産に帰りました。

そんな時スマちんは
d0129780_1681036.jpg

こんな格好でバアバとお留守番でした。あんた!なんで毛がそんなに、モシャモシャなの?
[PR]
by smp0921 | 2007-10-17 16:25 | 日常
<< 夏の思い出 3 パパの背中にロックオン >>