夏の思い出 2

我が家の姫スマッピー。しつけ教室には通いましたが、雑踏訓練もしてません、カフェデビューもしてません。呼び戻しも出来ません。自由奔放に育っております。はい、飼い主が甘甘だからです。
そんな姫を連れてスマ家みんなで1泊の家族旅行をしました。
スマ家は私、パパさん、ネエネと私の母であるバアバです。
8月の最後の日曜日、山中湖に向けて出発です。

夏休み最後の日曜日ということで、中央高速は相模湖あたりまで、ノロノロ・・・
それでも12時過ぎに河口湖インターへ。まずはお昼ご飯ということで、
ほうとう不動でほうとうを食べました。スマちんは車でお留守番。

そしてスマちんを遊ばせようと、富士スバルランド・ドギーパークへ。
いろんなドッグランがあるのですが、とりあえず「森のドッグラン」へ。
車の中ばかりだったので、スマちん走る走る。小さなプールのような
ところがあるのですが、あっという間に突進しそしてずぶ濡れ。。。

はじめは貸切状態でしたが、そのうちボルゾイちゃんやらイタグレちゃんやらやってきて、
結構その子たちと走り回っておりました。
お写真は無いのです。私バアバの面倒をみるので、手一杯で。

スマちんの身体を乾かすために、あちこち歩いてみました。
ボルゾイのオフ会があるらしく、ボルゾイ率が高かったです。
レンタル犬もやっているので、けっこうたくさんの人が借りてお散歩をしていました。

身体も乾いたので今日のお宿へ。
山中湖のカーロ・フォレスタです。
チェックインして、まずはランでガス抜きです。
d0129780_2333624.jpg

お部屋ではあちこちくんくん。廊下で人の声やわんこの声がすると、
わん!と吠えてみたり。
食事のときは他のわんこがみんな小型犬で、お行儀が良い中、
ただ1人テンションの高いお方が。。。(汗)
従業員の方たちが慣れていて、うまく対処してくださるので、
助かりました。

初めてのお泊り。家と同じようにフリーにしたら、寝場所を変えるのに
目が覚めるたびに、いつもと違って「パパがいる、ママがいる」と
うれしくなるらしく、ぺろぺろしに来ます。
こちらが寝返りしたりすると、「なになに!」とまたぺろぺろしにきます。
「寝られねーーーーーよ!!!!」

5時に起こされた時には、パパさんあきらめて散歩に出かけました。
朝起きてパパさんの第一声「もー!連れてきてやらないからな!!」

朝ごはんを食べゆっくり10時にチェックアウト。朝ごはんの時は、
スマちんお部屋でお留守番になりました。朝ごはんはゆっくり食べたいね、ということで。
d0129780_23251549.jpg

お宿のカフェで。

今日は山中湖わんわん倶楽部です。
呼び戻しの甘いスマちん。川や海だといつもロングリード付きなので、
一度ノーリードで泳がせて見たかったのです。
d0129780_23333460.jpg
d0129780_23335394.jpg

かわうそ スマちん
くわえているおもちゃ、うちのではありません。
しっかりとよそのおうちの子になっていました。
d0129780_23374260.jpg

一緒に遊ばせてくださる方だったので、良かった良かった!

おもちゃめがけてだと、プールの縁からでも、果敢にダイブ。
水は怖くないようです。
いっぱい泳いで、ランで走って。
家族のと言うより、スマちゃんの夏休みでした。
最後にパパさんが「もう一回チャンスをやるからな」と、申しておりました。
またお泊りに来られることを、ハハは祈っております。
[PR]
by smp0921 | 2007-09-29 23:59 | わんこ
<< 確かここに 夏の思い出 1 >>