代々木公園


代々木公園のドッグランへ行ってきました。
評判どおり、広いし木もたくさんあって良い感じでした。
たくさんのわんこが来ていました。
ドーベルマンや大きなグレートデンくん。
小さなトイプーちゃんやジャックラッセルテリアちゃんたちは、
本当に飛んでいるように走り回って、可愛いこと。

d0129780_14485826.jpg

我が家にとって何より良かったことは、中でボールやフリスビーなどの
おもちゃが禁止、ということでした。
だってうちの子とにかくボール大好き。
すぐによその子のボールでも追いかけて、自分のものにしてしまいます。
その上しつけがゆるーいため、持って来い、が出来ず、
取ったボールを飼い主のところへは、持って帰ってきません。

なので他のドッグランでは、常にそばについていて、よそのボールを取ったら、
私たちが回収して持ち主に返さなくてはいけませんでした。
それが無いだけとっても楽でした。

本犬は他のわんこたちと遊ぶより、ひたすらボールが落ちていないか探し回っていました。
そして飼い主さんたちが手に持っていないか、チェックチェック。
1人の世界にはまっておりました。

去年までは他のわんこに追いかけられたりすると、すぐにお腹を見せて、降参していましたが、
最近はしつこつ追いかけられると、「ワン!」と吠えて怒るようになりました。
今まであまり吠えたことのなかったスマにしては・・・・
成長した証なのか、ずうずうしくなったのか・・・

d0129780_1525418.jpg

いつまででも走り回っているので、強制的に休ませ、
落ち着かせるために公園をお散歩してから帰りました。

代々木公園は久しぶりに行きましたが、家から近くで
こんなに良いところがあったんだって、うれしくなりました。
なにしろ渋谷近辺は、道は狭いしいつも混んでいるしで、
なるべく近づかないようにしていましたから。
ただちょっと駐車料金が高いのと、私が運転しないから、
パパさんが休みの時しか来られないのが、ちょっと残念。
[PR]
by smp0921 | 2007-09-24 15:21 | わんこ
<< 癒されるもの 誕生日 >>