人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島の桜

先週はパパさんのお供で、福島の桜バスツアーへ。



福島の桜_d0129780_21034968.jpg
最初は鶴ヶ城。満開できれいでした。




福島の桜_d0129780_21035134.jpg
石部桜、大河ドラマ八重の桜のオープニングで有名になった桜。





福島の桜_d0129780_21035352.jpg
宮川の千本桜。川沿いの桜並木。





福島の桜_d0129780_21035843.jpg
日中線のしだれ桜。旧日中線の線路跡の遊歩道。



会津周辺の桜をまわりました。


泊まりは星野リゾート磐梯温泉ホテル。
夕食はビュッフェだったけど、からすみのカッペリーニやアンコウのから揚げなど、変わったものもあって美味しかった。
特に蕎麦はそこでうっていて、茹でたてを食べられて、すごく美味しかった。
福島の桜_d0129780_21040097.jpg






次の日の朝、みぞれの天気で寒かった。
でも山を下りて、郡山方面は快晴でした。

福島の桜_d0129780_21040380.jpg
花見山公園。桜は大分散ってしまってました。




福島の桜_d0129780_21040578.jpg
霞ヶ城公園。染井吉野は散ってしまってましたが、しだれ桜はきれいでした。





福島の桜_d0129780_21040836.jpg
合戦場のしだれ桜。有名な三春の滝桜の孫だそうです。樹齢600年くらいとか。





そして
三春の滝桜
福島の桜_d0129780_21041162.jpg





福島の桜_d0129780_21041302.jpg
ちょうど満開。
幸い平日のせいか渋滞も無く、スムースに見られました。





福島は広い!
場所に寄って染井吉野が満開だったり、散っていたり。

今年は有名な桜を満喫出来ました。




by smp0921 | 2016-04-18 20:22
<< 絆? 桜満喫 >>