師走

12月ももう半ば。年々年の瀬、お正月などの意識が薄くなります。


そういえば先月の初めに、友だちと日帰りバスツアーに行ってきました。
松茸を食べに、信州上田へ。


d0129780_23352728.jpg
お天気は今一つでしたが、綺麗な紅葉が見られました。




d0129780_23353275.jpg








d0129780_23353846.jpg





d0129780_23354185.jpg
上田城の紅葉を満喫。真田氏の城なので、大河ドラマの影響で、来年はもっとすごい人出になるのかな。




d0129780_23354460.jpg
そして松茸。鍋に土瓶蒸し、松茸ご飯。久しぶりに堪能しました。





今年もあと少し。
あまり実感は無いけれど、この方の成長は・・
d0129780_23354715.jpg
目を見張るものがあります。




d0129780_23355111.jpg








d0129780_23355426.jpg
意志もしっかりしてきて。髪を結ぶのが大嫌い。




d0129780_23355880.jpg
長くなってきたので、なんとかおだてて結んでみたけれど、食べ終わったらすぐにむしり取りました。


そろそろイヤイヤ期でしょうか。

[PR]
by smp0921 | 2015-12-13 23:13
<< 写真 晩秋? >>