北海道の旅2015 #3

2日目はトマム泊。
d0129780_2245866.jpg




今や早朝に見られる雲海が有名です。
17日の朝は見られたとか。
ホテルでは雲海予報が出ます。明日の予報は20%。まあ無理かしらね。
朝3時50分には、雲海テラスへ行くロープウェー駅までシャトルバスが出ます。



翌朝頑張って3時起き。
50分近くにシャトルバス乗り場に行ってみたら
d0129780_22134036.jpg
すでに長蛇の列で、もうすでに1台目のバスは出発していました。




d0129780_22252532.jpg
ロープウェーから見た日の出。




d0129780_22275864.jpg





d0129780_22283463.jpg




d0129780_22302481.jpg
遠くには雲海が見えていましたが、手前の山を越えてくることはありませんでした。




d0129780_2233395.jpg
雲海は見られなかったけれど、山の上からの景色を堪能しました。



d0129780_2236354.jpg
十分景色を堪能しても、まだ6時前です。
部屋に帰ってもうひと眠りしました。



遅い朝食を食べてゆっくりチェックアウト。


今日は帯広へ。

d0129780_22391837.jpg
紫竹ガーデンへ



d0129780_22403845.jpg



d0129780_22421147.jpg



d0129780_2244187.jpg



d0129780_2245486.jpg
残念ながら雨がポツポツ落ちてきました。でも大降りにはならずゆっくり散策出来たので良かった。




最後に近くにある、旧幸福駅へ
d0129780_22474897.jpg
公園になっていてきれいでした。



d0129780_22484770.jpg




d0129780_2250821.jpg




d0129780_22504230.jpg




d0129780_22533999.jpg



ここから高速で約2時間半。新千歳空港へ。
夜の飛行機で帰りました。


パパさんはまだまだ撮りたい所があるみたいだけれど、なにしろ
北海道は大きい!
時間がたっぷり必要です。

雲海は見られなかったけれど、前の日の富良野、美瑛は雲ひとつ無い晴天。
それだけでも良しとしなくちゃね。
楽しい旅でした。



(追記)
今回泊まったトマムのタワーのお部屋。小さいけれどソファーのあるリビングと、なんとその他に2ベッドルームという広い部屋だった。お風呂とトイレも別だったし。さすがにバブルのころに建てられただけあるわ。
部屋のテレビでは明日の雲海予報や、夕食を食べられるレストランの混雑状況(何分待ちとか)が分かるようになっています。さっすがですね。
山の中腹のもう二つあるタワーは、みんなスウィートルームで、お風呂はジャグジー付とか。

2人で別々の部屋に寝ようかと思ったけれど、貧乏性の我々には出来ませんでした。
d0129780_1627659.jpg
リビングからベッドルームとお風呂。後ろにもう一部屋あります。
[PR]
by smp0921 | 2015-07-26 23:01 | 旅行&おでかけ
<< 暑い毎日 北海道の旅2015 #2 >>