筑波山

昨日はみんなで筑波山へ行きました。
筑波山は私の母の故郷。久しぶりに祖父母やご先祖さまのお墓参りをしました。
d0129780_2071339.jpg




そして久しぶりにケーブルカーで山頂へ。
d0129780_208788.jpg





d0129780_2083126.jpg
ボクちんも一緒です。



ケーブルカーはゲージ等に入れれば、ペットも片道200円で乗れます。
ランスはスリングで抱っこ。
d0129780_2094432.jpg
顔は出しちゃいけないので、こんな感じ。でも大人しく出来ました。




山頂駅から、男体山まで登りました。


時間的には10分程度ですが、岩だらけの急な坂も沢山。結構きつかった。


お孫ちゃんはパパが抱っこして、パパ頑張りました。

d0129780_20133511.jpg




d0129780_2014170.jpg
ランスも頑張りました。





d0129780_20153459.jpg



d0129780_20155031.jpg
お参りをして帰りました。




d0129780_20164079.jpg
歩くことがマイブームのお孫ちゃん、とにかく歩きたい。




d0129780_20165983.jpg
平日だったけれど新緑の季節、結構登山の人がいました。さすがに夕方になると、人も少なくなり、静けさも満喫してきました。











おまけ。
久しぶりのプチ登山も、慎重に行動して、無事下山。ところがケーブルカーを降りて、神社に向かう途中、階段の壊れたくぼみに足をついて・・・・・
ワタクシ右足首を捻挫しました(涙
ランスを連れていたとはいえ、油断したかな。
今別のことで整骨院に通っていて、たまたま今日予約をしていました。
なので今日は足を治療してもらいました。
まだ腫れているけれど、なんとか歩けるし、それほどひどくは無いようです。

まったく、身体を動かすたびに、筋力、体力の無さを痛感する今日この頃です。
[PR]
by smp0921 | 2015-05-16 20:05 | 旅行&おでかけ
<< 6月 芝桜 >>