仙台へ


最近遊び歩いているワタクシ。
今週初めは一人で仙台へ行ってきました。


d0129780_1136318.jpg


仙台に居る10年来のお友達に会いに行く旅です。



実は仙台はもう5回くらいは行っているのです。
家族と行ったり、友達同士で行ったり。



という事でほとんど、いえ全然観光らしいことはしていません。

改札口まで迎えに来てくれた友と、さっそく牛タンで昼食。
場所を変えてお茶を飲みながらおしゃべり。


駅まで迎えに来てくれるバスで、秋保温泉へ。
夜は温泉に浸かってのんびりしました。


二日目はあいにくの曇り空で雨もポツポツ。

ということでチェックアウトをして、そのままお友達のお家へ。

で、またまたおしゃべり三昧。
よく話すことがあるものだ!

そうするうちに空も晴れてきました。

d0129780_1149795.jpg
お友達のお家はこんな山の上。震災の時は大変だったとか。家の基礎に亀裂が入り、直したそうです。でもそのくらいで済んだので幸いでした。

d0129780_1150819.jpg
反対のお山の方は、地盤が悪かったそうで、更地になった場所や、まだ壊してはいないけれど、空き家になったお家がたくさんありました。



d0129780_11535762.jpg



d0129780_11545521.jpg
彼女は猫派。二匹の猫ちゃんと戯れたかったけど、フタリとも抱かれるのが嫌い。
ちょこっとナデナデさせてもらいました。



そして夜はメインイベント。
光のページェントへ。
d0129780_11571375.jpg



d0129780_11574828.jpg



d0129780_11582138.jpg



d0129780_11585179.jpg




d0129780_1221885.jpg




夜の新幹線で無事帰宅。
今回は本当にのんびり、楽しい二日間を過ごしてきました。
[PR]
by smp0921 | 2013-12-13 12:07 | 旅行&おでかけ
<< 似合う? 北九州の旅 >>