北九州の旅

先週パパさんと二人で、久しぶりに出掛けました。
d0129780_10271419.jpg



d0129780_10292448.jpg
雲の上からはこんな素晴らし富士山が。



初めてのツアー旅行です。
福岡空港に着いてバスツアー。

最初は太宰府天満宮。
d0129780_1034209.jpg
日曜日なのでちょっと遅れた七五三参りの子たちがたくさん。

d0129780_1036266.jpg




その後一路湯布院へ。
今日の泊まりは湯布院温泉。
宿にチェックインの後は自由行動。

d0129780_10381946.jpg
金鱗湖。今回は紅葉をめぐる旅です。

d0129780_1042182.jpg



d0129780_10472422.jpg



d0129780_10482100.jpg




二日目。
お天気は曇りで今一つ。
阿蘇の高原を目指します。
とにかく寒い!山の上は雪が降ったようで、道路の脇に少し残っていました。

d0129780_10494954.jpg



阿蘇草千里。
d0129780_10502787.jpg
見事にガスで何も見えず!!!次の機会を楽しみに!?



今日のメインは宮崎県高千穂峡
d0129780_10573924.jpg



d0129780_11472336.jpg



d0129780_10545710.jpg




d0129780_10582266.jpg




d0129780_11493493.jpg





ここで昼食後、荒城の月のモデルになったという、岡城址へ。
d0129780_111462.jpg



d0129780_113238.jpg
今では石垣しかありませんが、紅葉の名所とか。


残念ながらワタクシは見ていません。何故なら。
山から下りてくるバスに酔ってしまい体調不良に。大事をとってバスに残って寝ておりました。
お蔭で元気にはなりましたが、胃の調子が悪く、夕食は余り食べられず、ホテルに入ってそうそう寝ましたわ。









夕べのお泊まりは別府湾を望む日出温泉(これでひじおんせんと読むそうです。)の別府湾ロイヤルホテル。
一晩しっかり眠れたので元気になり、夕べ入れなかった温泉もしっかり堪能。
初めて朝から快晴です。


d0129780_11135080.jpg



d0129780_11135390.jpg






最終日は国東半島。

両子寺(ふたごじ)の紅葉。
d0129780_1117332.jpg



d0129780_11185871.jpg




d0129780_11195686.jpg
青の洞門。


d0129780_11224277.jpg
ノミひとつで掘ったそうだけど・・・・





d0129780_11245716.jpg
耶馬渓。



d0129780_1129541.jpg
深耶馬渓。


d0129780_11303768.jpg




d0129780_11312176.jpg




d0129780_11321228.jpg






d0129780_11255823.jpg




天気はパッとしなかったけれど、バスから降りるときは必ず雨も止んだし、最終日は快晴だったし。
きれいな紅葉はたくさん見られたし、良しとしよう。

ツアーはとにかく忙しい。一緒に回った先輩方は、みんなとにかく元気!
何をするにも元気が一番!と思った旅でした。
[PR]
by smp0921 | 2013-11-25 11:41 | 日常
<< 仙台へ 元気です。 >>