人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナフィラキシー

ランスがわが家に来て、10ヶ月。わが家に来たときはもう6ヶ月になっていたので、ワクチンも済んでいました。
狂犬病の予防注射も11月だったので、今年の4月にはうけませんでした。

ワクチンの時期なので昨日は病院へ。

先生と相談して今回は5種混合ワクチンを打って、狂犬病は来年の1月にして、だんだんずらして4月に打てるようにすることにしました。

相変わらず元気なボクちん。
いつも通り注意を聞いていざ!
ちょっと痛かったみたいだけど、無事終了。

10分位は様子をみてから帰ってくださいと言われたので、待合室で看護師さんとおしゃべりしていたら、ランスくんだんだん大人しくなっていきました。
看護師さんが大丈夫って見てくれたら、歯茎も舌も真っ白になっていました。
貧血状態です。

アレルギーのアナフィラキシーをおこしたようです。


急いで先生が抗アレルギー剤と血圧を上げる薬を注射。
アナフィラキシー_d0129780_20151776.jpg


心電図をつけて、血圧をはかりながら様子を見ます。
アナフィラキシー_d0129780_2016134.jpg



アナフィラキシー_d0129780_2016266.jpg


心臓はしっかりしていたので、少し安心しました。
しばらくしたら気持ち悪くなったようで、朝食べたものを吐きました。

その後は落ち着いていたけれど、様子を見るために、半日入院となりました。

幸い夕方には元気になり、家に帰ることができました。



注射のたびに毎回注意事項として説明されたし、話は聞いていたけれど、まさかうちの子が!と言う感じでした。


これから色々アレルギーに注意しなくては!なんでうちの子たちはみんなアレルギーもちばかりなのだ!
ヤレヤレ!



アナフィラキシー_d0129780_20233830.jpg

まだ薬は飲んでいるけれど、今日はいつも通り元気なボクちんです。
でもちょっと大人しく感じるのは、気のせいかしら?
by smp0921 | 2013-10-31 20:04 | わんこ
<< 元気です。 毎日 >>