お空へ


闘病を続けていたスマッピーは、6月2日日曜日午前10時40分亡くなりました。


先週の木曜日に、大分びっこを引いて歩くようになり病院へ。
両方の後ろ足が関節炎になっているようだとのこと。薬の副作用ではとのことでした。

痛み止めの座薬を入れて、抗生剤をもらいました。
朝ご飯はいらない、と拒否しましたが、夜ご飯はしっかり食べてくれました。

金曜日は少し元気はなかったものの、ご飯もちゃんと食べ、久しぶりに会いに来てくれた
私の友達たちに良いお顔を見せていました。

土曜日はやはり元気がなく、痛みがあるようであまり動きたがらないので、また座薬を入れたり
痛み止めの薬をもらったり。
ご飯もいつものはいらないと言うので、買ってあった別のフードを見せるといっぱい食べてくれました。


夜心配だったパパさんは、何回か起きて様子を見てくれました。
とりあえず何事も無く過ぎました。


でも朝昨日食べた物を全部戻してしまいました。

病院が開いたら連れて行こうか、先生に来てもらおうかと話していました。
スマは熱があるようで、フローリングの床に寝て、もう立ち上がることが出来ないでいました。
私が動くとずっと目で追っていて、時々体を持ち上げて起きようとしたり・・・・

そのうちおしっこをいっぱいしてしまいました。
パパさんと二人でその始末をしていたら、よだれもいっぱい。
口をふいてやっていると、二回ほど大きく息を吐いてそのまま止まってしまいました。

あっけなく逝ってしまいました。
なんだか現実のこととは思えませんでした。


結局病気の進行に治療が追いつかなかったようです。







d0129780_230534.jpg






たまたま今日の午前中ならネエネ夫婦も立ち会えるというので、
今日斎場へ。
d0129780_2344755.jpg
小さくなって戻ってきました。



弱ってはいたけれど、もう少し大丈夫、と思っていたので、本当にあっという間に逝ってしまったという感じで、今でも信じられない気持ちです。

でも色々考えると涙は止まらなくなります。
今はいっぱい泣くことにしています。


スマちゃんうちの子になってくれてありがとう!
ずーっと大好きだよ。
[PR]
by smp0921 | 2013-06-04 23:13 | スマ闘病
<< 1週間 元気です。 >>