大失敗(涙)

一昨日あたりから下痢が始まっていたスマ。今朝はついにご飯も食べたくない!と顔をそむけました。

とりあえず薬だけは飲ませようと、レバーに押しこんでみたら、一応口に入れました。でも食べる気無く、すぐにポトリと落としたのです。

ところが!!!!!
その下にランスがいて、待ってましたとばかり落ちてきたレバーをパクリ、慌ててゴクリと飲み込みました(泣)
スマ用のステロイドなので、かなりの大きさです。

朝一番でパパさんがランスを抱いて病院へ。
点滴をしてお薬をもらってきました。
この二三日が問題。
何事もなければ良いけれど。

薬を飲ませたりするときは、ランスとは別の所でやらなくては…気をつけていたつもりだけど、慌てていたりすると、ついうっかりが大変な事になります。

ランスは今のところ元気です。


今日はスマの抗がん剤治療の日。
パパさんはランスを連れて帰ってすぐ、今度はスマを連れて病院へ。

まずは血液検査とエコー。
白血球はかなり改善されていました。
ただ貧血と下痢による脱水がみられるので、今日はステロイドを注射して、整腸剤を飲んで様子を見ることになり、抗がん剤は月曜日に延期になりました。

良い事はエコーで見ると、腫瘍が少し小さくなったようだとのことでした。


スマもステロイド注射の影響で、すこーし食欲が出てきたようです。
ご飯を少しと、レバーとリンゴを少し食べました。
夜にはもう少し食べられるようになるかな?

d0129780_1654943.jpg
少し前の2ぴき。


今は2ぴきともお昼寝中。




大反省でバタバタの1日でした。
[PR]
by smp0921 | 2013-05-09 15:31 | 病院系
<< トラブル続出 僕は元気です。 >>