あけましておめでとうございます。

晴天だけれど風の強い、スマ家地方。

スマ家一同元気に新年を迎えました。

元日にはネエネ夫婦が来て、お鍋、日本酒で新年会。
今年はみんな元気で過ごしましょう。






そんなお正月に、スマ家に新しい家族が増えました。
           

               ↓


               

               





d0129780_10472898.jpg
トイプードルの男の子、7月4日生まれ。名前はランスです。よろしくお願いいたします。




何故うちの子に?
深ーい(!?)事情がありまして・・・・・


年末の29日近くのホームセンターへ買い物に。そこへ行くといつもペットショップを覗くのです。
なのでいつもどおりにそこへ近づくと。
他の小さな子の中に一匹大きなプードルが。そしてちょこんと座っていた彼とばっちり目が合ってしまった。
「可愛い!」
そして他の子に比べて大きいせいか、半額くらいに値段が下がっていました。

でもでも男の子だし、次の子なんて飼うつもりないし・・・・・とあわててそこを後にしました。



でもね。ずーっと気になって。でもあきらめよう!
そうしたら次の日の朝、パパさんが「あのこ気になるよね。」って。パパさんも気になっていたようでした。
でも、あんまり急すぎるしとあきらめたり、でもって思ったりの二日間。
でも、ばっかりの毎日・・・・・・



31日に決めました。新年になってまだ居たら、うちの子にしよう。
パパさんも私の気持ちをくんで賛成してくれました。



そして元日、初もうでをすませた足でホームセンターへ。
居ました居ました。で、さっそく契約してしまいました。
初春特別とかで一万円値引きされてた。嬉しいようななんか複雑。


というわけで昨日からうちの子になりました。
夜泣きもしないで、一晩良い子で過ごしました。



一番困っているのがこのお方
d0129780_1134784.jpg
昨日は押され気味でタジタジでしたが、今日は強気に出ています。
さてどうなりますか。





d0129780_1154495.jpg
左足の膝が弱いそうなので、そのあたりが残っていた理由のような・・・・・
ジャンプ大好き、立っち大好きのこれからのしつけが大変だ!


でも甘えん坊で可愛い!

8年ぶりの子育て、どうなりますか。
頑張らなくちゃ!
[PR]
by smp0921 | 2013-01-03 11:13 | 日常
<< 一週間 大晦日 >>