その後


術後一カ月を過ぎ、スマちん元気です。


ショウ液がまだ二か所溜まる所があるけれど、それも少しずつ減ってきています。





術後の病理検査は心配無し、と書きましたが、実はちょっと気になるてんもあるので、もう少し精密な検査に出しましょう、ということになっていました。


安心するために出した検査でしたが、結果残念なことに。
組織球性肉腫という悪性腫瘍でした。

けれどこれだけ詳しく調べなくてはわからなかったほどだし、周囲に散らばったりしておらず、きれいにと取れているし、転移も無し。
ということで、とりあえずは経過観察で、しばらくは月に一度転移の有無を調べるためにCT検査をすることになりました。


今のスマちんは元気だし、早期発見と思い前向きに過ごしています。
ただ腫瘍の出来やすい体質ではあるので、悪いものがこれ以上出ないように祈るのみです。

お友達からいただいたアドバイスを実践したり、体に良いことはやっていこうかな。

d0129780_15125792.jpg



d0129780_15132342.jpg



d0129780_15133897.jpg
アキレスカミカミ中です。
色々いっぱい食べれば、悪いものは寄ってこないと思うわ。byスマ

ちょっと違うと思うけど・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2012-10-03 15:17 | わんこ
<< 忠犬 元気の素 >>