8歳になりました。


昨日21日はスマの誕生日。

とにかく元気でこの日を迎えることが出来ました。


d0129780_1138109.jpg





d0129780_11392087.jpg
今年のケーキはこれ。




d0129780_1140677.jpg
ご飯はニンジントッピングご飯。一応真中は8のつもり・・・・




d0129780_11411556.jpg


この後ケーキも半分いただきました。




色々心配もしたけれど、本犬はいたって元気。
手術をした後も、食欲旺盛、出るものはりっぱ。なのでこちらは余り心配せずにすみました。


今週のチェックで、傷跡がまだ3か所ほど、ショウ液が溜まっているので、抜いた後でまた包帯になってしまったけれど、それ以外はきれいに回復。


抜糸の時もそうだけれど、ショウ液を抜くのに針を刺すのだけれど、スマちん全然気にしません。
看護師のお姉さんに抱かれて大人しい。先生の方が「ちょっと痛くてごめんね」って気を使ってくれるけれど。
3か所も針を刺されても平気です。
なので、みんなに褒められます。

痛みに鈍感なのでは・・・・・と思うハハなのですが。



スマちんはひたすら、終わってからのご褒美のビスケットが、いつ出てくるかが気になります。

ご褒美のビスケット目当てに、ルンルンで病院へ通うスマちんなのです。




だんだん気持ちが通じてくる、というのがわかるようになりました。
こちらの言おうとしてることがすぐわかるし、大人になったなあと感慨深いです。
その反面、スイッチが入ると、子供に逆戻り・・・・
で、頑固な面も出てくるし、適当にやっておこう・・・という面もあるし・・・・
そんなこんなで面白くなりました。




d0129780_1154125.jpg
珍しくカメラに向かって、笑顔です。これからもずっと笑顔でいようね。
[PR]
by smp0921 | 2012-09-22 12:01 | わんこ
<< 田んぼアート 抜糸 >>