抜糸


手術から2週間、昨日無事抜糸しました。


前回書いたように、今度は湿疹がひどく傷を気にすることがなかったので、ある意味良かったかな。



前回書いた次の日病院へ。
痒み止めはステロイドなので、ステロイドは傷の治りを悪くするということで、しばらくストップになっていました。

とりあえず抗生剤を別のものに変え、抗アレルギー剤をもらって、様子を見ることになりました。


でも変わらず、とにかく痒い!
寝ていても目を覚ますと、とにかくあちこちカキカキ。
幸い夜は結構寝てくれるので良かったけれど・・・・

あまりにかわいそうなので次の日の朝、病院へSOSの電話を入れました。先生も掻きすぎて傷まで掻いてしまうといけないので、ここは痒みを抑えることを一番にしましょうと、痒み止めOKになりました。


いつもより少し多めの量を、朝飲ませました。
おかげで夕方には痒みも止まりました。
そしてスマちん、寝ること寝ること。
やっぱりゆっくり寝ていられなかったんだね。


その日から体を掻くことも減ったので、夜もエリザベスをつけないで寝ました。
無事エリザベス卒業。



d0129780_1144476.jpg



d0129780_115985.jpg
ネエネがお見舞いをくれました。


d0129780_1154257.jpg
相変わらずアッという間に破壊したけど。ストレス解消になりました。





病理検査の結果も、他に悪いものは無く、悪い腫瘍もきれいに取れているので、心配無いとのことでした。
ただこの腫瘍は同じところに再発の可能性もあるとのこと。
また体質的に腫瘍ができやすいことも考えて、これからも要観察ということになりました。





d0129780_1185863.jpg

とにかくいつも通り食欲旺盛、傷の治りも早いし、
さすが動物の力ってすごいな、と思った今回の出来事でした。
とにかく元気で長く一緒にいようね。











d0129780_1111489.jpg




d0129780_1112618.jpg





今回の手術、保険に入っていても10万円かかったよ。
我が家は保険さまさまです。
めいっぱい活用させていただいてます。
他の加入者のみなさん、ありがとう!
[PR]
by smp0921 | 2012-09-13 11:20 | わんこ
<< 8歳になりました。 甘ったれ >>