読書


最近諸事情で外へなかなか出られないワタクシ。
パソコンばかり見ていても良くないので、時々読書してます。

まあ昔から本を読むのは、嫌いではなかったけれど、
だいたいサッと読めるエッセイなどが中心でした。



でも結構小説も読むようになりました。



最近面白かったのは
d0129780_10435141.jpg
小説ではないけれど、
犬、猫の保護活動に取り組む学生たちの奮闘記。






それと
d0129780_10451777.jpg
こちらは小説。

面白いけど、あっという間に読み飛ばせてしまうので、
買ってまで読まなくても・・・・・・図書館で借りれば良かったかな!?
まあたまたま図書カードをもらったので買ったから良いけれど。
読んでいて楽しかった。



結局小説も、重いものより軽くて、心も軽くなるものが好きということです。




あと久ーしぶりに、新聞小説にはまりました。
朝日新聞の朝刊の小説。毎日欠かさず読みました。

今とてもタイムリーな話で、興味深かった。
あと二三日で終わるようですが・・・・・・
明日あたり真相がわかるかな。
[PR]
by smp0921 | 2012-07-08 10:57 | 日常
<< 最近の 復活! >>