はまりもの

最近はまっているのは、五本指靴下。
d0129780_10384864.jpg




きっかけはしばらく前、足の親指が外反母趾状態に曲がってきたのです。
幸い横の骨はまだ出ていないので、それから足の指の運動をしたり・・・・
まあこの靴下でどうなるわけでもありませんが。


余談ながらこの歳になると、なんでも使わないと衰えるんだなって、
自覚してきます。
顔の筋肉だって、瞼だってみんな垂れ下がってくるし・・・・
声帯だって使わないと衰えるって言うし。まあこれは女の人にはあんまり関係ないか・・・・
おしゃべりしすぎでうるさいって、こと多々あるし・・・




おっと話がそれた。


ワタクシ幸い冷え症ではないので、手先や足先があまり冷たくなりません。
でもさすがに最近真冬になると足が冷えるので、パイル地の厚いソックスを履いていました。
でもこの冬は、冬用の五本指靴下ですごしたら、暖かいこと。
厚い靴下よりずっと暖かかった。
冷たい指同士がくっつかないのが良いみたい。

この前久しぶりに普通のソックスを履いたら、なんだか指が圧迫された感じで窮屈でした。
やはり五本の指が、しっかり踏ん張った感じが良いみたい。



d0129780_10503249.jpg
なのでこれからも愛用しよう!こちらは春用。




d0129780_10513562.jpg
スニーカーを履くときもね。



最近はカラフルなものがたくさん出てきたので、色々楽しめます。
[PR]
by smp0921 | 2012-05-11 10:54 | 日常
<< 手術 誕生日2012 >>