秋の酵素2011

今年は変な気候だったので遅くなってしまったけれど
d0129780_2365030.jpg




d0129780_237948.jpg
最近は色々あって野菜を多くは集められなかったけれど、まあ20種類くらいにはなったかな。



またいつものペロペロタイムも始まりました。














色々あったうちの一つ
d0129780_23101683.jpg
今私が飲んでいるお薬と塗り薬。このほかに胃腸薬も。



先週初め、左の耳が痛痒くなり、その上喉は痛いし鼻も詰まってくしゃみは出るし・・・

耳鼻科へ。

喉と鼻は風邪の初期症状。
耳は外耳炎で、抗生剤や痛み止めをもらい、翌日も来るようにとのこと。

痛み止めが効いている時は良いのだけれど、切れると痛い。
朝は痛みで目が覚めます。

次の日も耳と喉の治療。

そして3日目。
耳の腫れが少し引いてきたとのこと。
ここで外耳炎の原因が判明。
なんと帯状疱疹でした。
幸い外の方で範囲も少しだったので良かったけれど、奥の方だと顔面マヒになったりするそうです。
それは痛いはずですわ。


で、急遽お薬がヘルペス用に変わりました。



昨日あたりからやっと落ち着いてきて、痛み止めを飲む回数も減ったけれど、
まだ飲まないと我慢できません。


あとどのくらいで治るかな?
[PR]
by smp0921 | 2011-12-06 23:29 | 日常
<< 健康のために ハト麦 >>