今日も病院


今朝スマをブラッシングしていたパパさんが、
顔に何かあるよ、って。

d0129780_23282391.jpg
ここ辺りにね。


触ってみたら確かに何か・・・
良く見たらかさぶたみたい。
でもとっても大きい。

という事でまた病院へ。
歩いて行かれるので、助かります。



帰ってきた時には、こんなことになっておりました。
d0129780_23324137.jpg


実はここ、月曜日に病院へ行った時に見てもらったところでした。
掻いたみたいで小さな傷が出来ていたので、
きれいにして薬を塗ってもらったのです。
大したことが無かったのでそれで終わり。

私もすっかり忘れていました。

どうもやっぱり痒かったようで、掻き壊して広がってしまったようです。
少し膿んでしまってもいました。


毛を剃るのにバリカンでトライしましたが、
耳元で音がするのですっかりビビッてイヤイヤ!と抵抗。
結局私が口を押さえたりして、先生ハサミで少しずつカットしました。

消毒してお薬塗って、抗生剤を飲むことになりました。
一週間後に診てもらいます。


足の方ももう一度チェック。
こちらは二三日前からびっこはひかなくなりました。
病院への行き帰りも普通に歩いていました。
なのでこちらももう少し様子見になりました。


まだお散歩も軽めにね。と先生から。
言われなくてもこの暑さで、スマちん少し歩いてもさっさとUターンして
お家へ帰ります。


最近ちょっとお医者さんと縁が切れないスマちんです。
[PR]
by smp0921 | 2011-06-24 23:53 | わんこ
<< お散歩 チャリT >>