チャリT


某○リエちゃんちのブログから、題名も写真もパクリ・・・・

d0129780_14354564.jpg




d0129780_14361069.jpg
東北もそして全国のフラットが幸せになりますように。



でーもパパさん着ないだろうなあ、赤いハートマーク気にしてえ・・・・




我が家の記録のために。


19日の日曜日の午後、パパさんが「スマ、前足びっこひいてない?」と。
日曜日は私はあまりスマとべったり一緒にいないので、良く分かりません。

夜になって良く見ていると、確かに歩き方が少し変。
でも痛そうな素振りは見せないし、ソファーへも飛び上がるし。
触っても変な所は無いし・・・・

気のせいかなとも思ったけれど、確かに寝起きに歩き出す時など、
左の前足をかばっているような。

翌朝。やはり少しびっこをひいて歩きます。
でも本犬元気でいつも通り。

雨も降っていなかったのでお医者さんへ。
途中歩くのを見ても、普通に歩いてるようだし・・・・

病院で触診でも特に異常無し。
先生が色々足を動かしても痛がる様子も無し。
でもフラットだし、もうすぐ7歳だしということで、とりあえずレントゲンを撮ることに。


で、レントゲンでも骨も関節も異常無し。
でも診察室に入る時に、確かにかばって歩いているねって、先生にも見てもらえました。
痛みか違和感でかばっているのだろうから、とりあえず痛み止めを3日間飲んで
様子を見ることになりました。お散歩も軽めに安静にと。

まあこの暑さですから、一日中寝ています。



今日で3日め。
火曜日からびっこをひくことは無いようです。
薬を飲まなくなる明日から、どうなりますか・・・・


でも本犬、ずーーっと元気なんですけどね。
走ったり飛んだりさせないようにするのが大変・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-06-23 15:07 | わんこ
<< 今日も病院 梅の季節 >>