元気ですよ


桜も散り始めて、葉桜になってきたスマ家地方です。
でも八重桜が咲き始め、チューリップやお花いっぱいの
季節になりました。

我が家のお姫様は、
最近はすっかり、オンとオフがはっきりしてます。

家ではいっぱい寝ていて、自分が眠いとお散歩も「早く帰ろう~!」と
歩くの拒否したり。
でも仲良しワンコに会うと、嬉しくってテンション上がるし。

ボールを見つけるとそれこそ、大興奮!

d0129780_1085548.jpg



d0129780_1091552.jpg
少し前、桜の咲き始めの頃のスマちん。夕方だったので、ちょっと暗かった・・・・




そんなスマちん、基本お散歩はハーネスです。
何年か前喉を痛めてから、お医者さんに首輪はやめるように言われて・・・・

確かに甘えてくっついてきて、私の足の甲に首をのせて寝始めたりすると、
すぐにせき込んだりするので、喉は弱いのかな?


なので家では何も付けていません。
でもさすがにこの一カ月間、たびたびの余震で何かあっていけないので、
カラーを付けています。
d0129780_10173258.jpg



d0129780_10185760.jpg





d0129780_10191929.jpg


まあ幸い本犬、地震が来てもあまり怖がったりしないので助かっています。
でもさすがにこう余震が多いと、大きな揺れだと
「ワンワン!」と吠えたりするようになっちゃったけどね。



今回の震災では色々考えさせられました。
とても他人ごとではなく、身近に感じられて・・・・


なので微力ながら「ペットを連れて住める仮設住宅を」という署名活動に署名したり、
出来ることを少しはしていこうかと・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-04-19 10:35 | わんこ
<< 恒例春の健康診断 桜・桜・桜 >>