出来上がり

梅酵素出来ました。

d0129780_1494734.jpg
切るのも簡単、混ぜるのもすぐに水分が出るので、簡単。
暑いから発酵も時間がかからず、味もフルーティーで美味しい!

一番楽チンで、美味しいし・・・・
これはスマちんだけでは、もったいないな。
今回は秋の酵素まで、期間が短いから、これだけあれば十分でしょ。
私も飲まなくちゃ。
d0129780_14162482.jpg



でも問題発生!
これだけの酵素、どこに保存したら良いの・・・
秋の酵素は冬に向かうので、家の涼しいところに置いておけば良かったの。
だから全然考えてなかった!
冷蔵庫が一番、っていうけど・・・・どうしよう。

とにかく冷蔵庫しかないので、慌てて冷蔵庫の整理。
なんとか収まりました。
冷蔵庫の掃除にはなったけれどね。





もう一つ小さな、冷凍冷蔵庫が欲しいな。
だって冷凍庫も、スマちゃんのフードでいっぱいなんだもの。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-27 14:24 | 日常
<< 食事会 梅酵素 >>