ゴールデンウィークでした

今年は一週間、雨の降らなかったスマ家地方。
絶好の連休でした。
ほとんど家にいたワタクシですが、初日の1日だけお出かけしました。

パパさんと二人で、「隅田川で水上バス、浜離宮を散策して築地で海鮮丼」と、
いうツアーに参加してきました。
あとワタクシのイチデジ練習撮影も、目的の一つです。


d0129780_10203651.jpg
隅田公園から見たスカイツリーと、水上バスに乗るため並ぶお客さん。さすがに快晴のため、すごい人出でした。


d0129780_10232875.jpg




d0129780_10235190.jpg




d0129780_1024129.jpg
浜離宮で降ります。
パパさん浜離宮は、初めてとか。私は昔職場が新橋だったので、何回か来たことがあります。
といっても30年も前の話。全然覚えてません。

d0129780_10271476.jpg
ここから将軍様が、このお庭に上陸されたとか。ガイドさんがついて、説明してくれます。


d0129780_10293371.jpg
遠くにはレインボーブリッジ。



d0129780_10331377.jpg
ここから海の水を中の池に入れるそうです。なので池は「汐入の池」と。



d0129780_1030102.jpg
遠くには東京タワーが見えます。


d0129780_10345989.jpg
汐留の高層ビルと緑の庭、なんだか変な感じ・・・


d0129780_10365378.jpg





d0129780_10371724.jpg
藤の花は満開で、良い香りが辺り一面に。



d0129780_10373836.jpg
ぼたんの花はもう終わりに近づいて・・・



d0129780_10385595.jpg
後ろにはもっと早い春は菜の花が、秋にはコスモスがいっぱいになります。



散策も終盤
d0129780_10422470.jpg




空にはこんな飛行船が
d0129780_10425366.jpg
















浜離宮から築地までは歩きます。
朝日新聞社も、国立がんセンターもこんなに高層ビルじゃ無かったな、
なんてちょっと物思いに耽ります。

築地も、何年か前には大晦日に何度かお正月用品を買い出しに来ました。
それ以来かしら。

d0129780_10463182.jpg
さすがに新鮮で美味しかった。


ここで解散。
午後も遅かったので、お店も閉め始めている所が多かった。
なのでとりあえず
d0129780_10483627.jpg
玉子焼きを買いました。
あとは佃煮をお土産に。



そこからブラブラして、前の日に終わりになったここへ
d0129780_105012.jpg

同じようにカメラを持った人や、携帯で写す人で大賑わい。


d0129780_10505256.jpg






d0129780_1051773.jpg





久しぶりにたくさん歩いた一日でした。
アッ!ほとんど私が撮った写真です。パパさんが撮ったのは、
どれでしょう?

やっぱりパパさんのカメラの方が、きれいに撮れますね006.gif
[PR]
by smp0921 | 2010-05-06 11:00 | 日常
<< はじけました 誕生日 >>