健康第一

こんなにあった酵素ちゃん。
d0129780_13521021.jpg

一瓶飲み終わってしまいました。



d0129780_1353541.jpg



d0129780_13532319.jpg
食欲旺盛、出るもの粘膜も無く順調。


カイカイには、いまひとつだけれど、いつもより毛ぶきが良いし(毎年この時期は、コートが貧相なのに)、そして年末のあのお漏らしがうそのように、この一カ月
一回もお漏らし無し。



お散歩でもいつもより元気、とパパさんは言います。



これも酵素ちゃんのおかげかな。
まあ信じる者は、救われる!あまり期待しないで続けようと思います。


あとどのくらいもつのだろうか?酵素ちゃん。
しかーし春の酵素は野草で作るのです。
これは教室に参加しないとちょっと無理そう。
でも教室は群馬の方なので、今回もちょっと参加出来そうにありません。



でも梅の酵素なら家でも作れそう。
青い梅が出るまで我慢かな。
それまでスマちんにだけ、ケチケチ飲ませようっと。






手作り酵素に興味のある方は、「手作り酵素 教室」でググって(きゃ!今風!)
みるとすぐにわかると思います。4月から始まるので、もう予約が始まっています。
締め切りになっている回も、もうありました。
[PR]
by smp0921 | 2010-02-22 14:15 | わんこ
<< 早春 旅立ちの春 >>