人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと同じが良いね

お正月気分もあっという間になくなりましたね。


酵素ちゃんのその後。
お野菜が結構そのままの形で残っていたりで、
やっぱり少し発酵が足りなかったかな。
温度をもう少し暖かくすればよかったかな。
来年はもっと早く仕込まなくちゃ。
いつもと同じが良いね_d0129780_15591273.jpg
保存容器に入れて、床下に貯蔵いたしました。

結局毎日飲んでいるのは、私とスマちんだけ。
まあ量も少ないから、良しとしましょう。

スマちん匂いを覚えてしまって、容器のふたを開けただけで飛んできます。
酵素を飲み始めて、約2週間。スマちんのカイカイには目立った変化はありません。

でもやはり飲むもののせいか、腸には良いようです。
スマちん12月の初めあたりから、恒例の粘膜うんぴでした。
検便の結果は、やはり消化不良ということで、お医者様から整腸剤をいただいていました。それが酵素を飲み始めてから、ピタリと無くなり、りっぱな良い状態になりました。
酵素野菜をつぶしたものも、ご飯に少し混ぜています。

カイカイの方は気長に・・・・





これは書こうか迷いましたが、日記なので記録のために。

スマちん最近時々こんなになります。
いつもと同じが良いね_d0129780_16103017.jpg
おパンツスマちん。


これも年末近くから、お水をたくさん飲むとお漏らしをしてしまいます。
そういえば前にも何回か、ぐっすりお昼寝をしたあと、おしりの下が濡れていたことがありました。
年末にいやにお尻を舐めていると思ったら、ちょろちょろ出ていました。
急いでお医者様へ。
尿検査の結果は異状無し。
結局根本的原因はわからず。
ただ避妊手術をした子が時々なる、筋肉の異常かもしれないとのことでした。
今のところ寝ているときに、出てしまうようですが。

で、また尿漏れ防止のお薬を飲むことに・・・・
お薬と縁が切れないね・・・・
薬が効くようで、飲んでいるとお漏らしも無いようです。

でも年中お漏らしをしているわけではないので、お薬をどのように飲むか、
これから色々ためしていかなくては・・・・

まあ本犬は、そんなこと気にしてはいません。

相変わらず食い気いっぱい。元気に過ごしています。
アッ!おパンツはかせると、テンション下がるけれど。




いつもと同じが良いね_d0129780_16211633.jpg
我が家の美人姉妹。

普通でいいから、元気に一年暮らそうね。
by smp0921 | 2010-01-07 16:32 | 日常
<< 天気の良い土曜日は・・・・ 明けましておめでとうございます >>