人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プニョ

連休は家に引きこもりのスマ家でした。
でもスマちんはパパさんと、長いお散歩でウッキウキ。
プニョ_d0129780_14173663.jpg



やっと暑い夏も終わりました。
今年はスマちんひどい湿疹も無く、カイカイもだいぶ落ち着きました。
でも体を痒がるのは治らず、
掻いているところは、
皮膚が少しカサカサになっているような所。
最近は特に顔が痒いみたいです。
塗り薬も時々塗るのだけれど、すぐ舐め舐めしたがるので、
あまり塗りたくありません。

そうしたらある朝目の下に傷が・・・
プニョ_d0129780_1359115.jpg

大したことは無さそうなので、放っておいたら気にならなくなりました。

でも昨日また同じ所が傷に・・・・
また掻いちゃったみたい。


痒み止めの薬も無くなったし、爪も伸びてきたので、
お医者さんへ行きました。

傷は大したことはないので、消毒をして薬を塗ってもらいました。
最近痒みがひどいことを話したら、
しばらく抗ヒスタミン剤を飲むことになりました。
少しは改善すると良いけれど。








心臓の音を聞いて、体の触診。

そうしたら先生胸のあたりを触りながら
「あれ、ここにこんなものあったっけ!」
ワタシ「イボじゃないですか?」
胸のあたりに確かイボが二つくらいあるのです。

先生「イボじゃなくて。
触った感じは悪い物では無さそうだけど、
検査しておきましょう」
注射で細胞をとって、顕微鏡検査へ。

検査結果が出るまで、爪切りをしてもらいました。


触ってみたら左前脚の付け根のあたり、
けっこう大きな柔らかいプニョプニョがありました。
プニョ_d0129780_1417134.jpg

このあたりかな。
二三日前にシャンプーした時は気がつかなかったので、
出来たばっかりなのかしら。



結果は良性の脂肪腫で、心配は無いとのことでした。
ただ関節に近いので、大きくなったりしたら切除した方が
良いでしょうと。
ということで経過観察になりました。



心配性なパパさん、「歩く時に痛くないのかなあ」
などと的外れな心配をしております。
そこにつけ込みスマちん、ぶどうやらりんごやら
次々ゲットしております。


本犬、食欲旺盛、出る物りっぱ、
体調変わらず元気元気!



プニョ_d0129780_14255910.jpg




記録のために一応書いておこうと思いました。
by smp0921 | 2009-09-25 14:36 | わんこ
<< 秋です HAPPY BIRTHDAY >>