ポチッ

すっかり涼しくなったスマ家地方。
やっとスマちんも復活。
元気にお散歩するようになりました。



そんな数日前、顔をナデナデしていると、何か触るものが。
よーく見ると目から少し離れた所に、何かあります。
d0129780_13553651.jpg


何か黒いものが刺さっているような感触なので、抜こうとしてみたけど、
びくともしません。
うーん!
よーく見てもわかりません。
触ってみると根っこも無さそうだし、できものとは
違うみたいだけど・・・・・
触ったり抜こうとしたりすると、本犬嫌がるので痛いみたい。


二日ほどそのままにしていましたが、何も変わらず。
とにかく気になるので、お医者さんへ行ってきました。


結論から言えば、原因はわからないけれど
皮膚の角質が大きくなってイボのようになったものとか。
つまり皮膚の続きというわけなので、取ろうとしたら
たしかに痛いよね。
d0129780_14456100.jpg


悪さをするものでは無いので、そのままにしておくことになりました。


まあ本犬は、相変わらず元気いっぱいです。
d0129780_1484239.jpg





ただスマちんをナデナデするたびに、
プチッとつまみ取りたい衝動に駆られる
ハハなのです。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-11 14:18 | わんこ
<< 東京散歩 リフレッシュ ⑤ >>